みなさん初めまして。
私は、社会人歴は今年で7年目になりますが、この業界はまだ2年目になります。
 
現在私は幕張で作業をさせていただいていますが、覚えることが多々あり毎日があっという間に過ぎていきます。
 
さて突然ではありますが皆さんに質問させていただきます。

「仕事はたのしいですか?」

なぜこのような質問をしたといいますと社会人になり定年するまで一般的には約35年以上は仕事をします、この時間計算しますと67200時間仕事に費やすことになりますね。
 
皆さんはこの時間を楽しんでいますか?私は楽しむようにしています。もちろん辛いことや逃げたくなることもあるとは思いますが、私は約丸々7.5年を「早く終わらないかな~」と思いながら過ごすのはあまりにもったいなく感じます。
 
私の回答は「仕事が楽しいです」この言葉が言えるのは自身が成長していると思えるからだと自身では思っています。(周りからはどう思われているか不安ではありますが・・・)楽しく思えるようになってからはプライベートも充実し仕事との切り替えもスムーズにできるようになりました。
 
最後にこのコラムを書くにあたって色々調べていたら(笑)このような言葉を発見したので紹介させて下さい。
 
「一日生きることは、一歩進むことでありたい。」
(引用:湯川秀樹)
 

明日の自分は今日より成長出来ているよう、これからも頑張って日々過ごしていきたいと思います。

20代 男性