はじめまして。

私は現在、福祉システムの運用・アプリ保守を行うプロジェクトに従事しています。
主な業務内容として、法改正や制度改正に伴うシステムの改修やお客様からの問い合わせ対応を行っています。

さて、今回はリレーコラムということで私の人生の目標をひとつご紹介したいと思います。

それは様々なものを体験するということです。
自分の興味のあるもの無いものに関わらず、色々な分野の様々なものを経験したいと思っています。

私がそう考えるようになったのは、自分の中で少しでも多く広い範囲のことを見たい、一度しかない短い人生で自分の知らない物事が多くあるのが悔しいと思ったからです。

一度経験してみて、その結果自分に合わなかったり、興味を持たなかったとしてもひとつの貴重な経験となりますし、経験しないで物事を評価するよりは、一度でも経験した上で判断したいと考えてもいます。

また、視野を広げ、今まで気が付かなかったことに気が付いたり、新たな発見があったり、興味の無かったものに興味を持ったりと色々なメリットもあります。

見に行ったもので例を挙げると、「歌舞伎」「大相撲」「ミュージカル」「オーケストラ」「多々ライブ・コンサート」「オペラ」「自動車レース」「蘭展」「色々なスポーツ」etc・・。
そして次は「能」を見に行ってみたいと思っています。
是非、みなさんも色々なものを体験しに行ってみて下さい。
それをきっかけに新たな発見があり、新しい世界が広がるのではないでしょうか。

30代 男性